〜自己紹介〜 セカンドハウス中野、ブログ仲間入り♪

SNSフォローボタン

初めまして、この度ブログの仲間入りさせて頂きます仕立屋の中野俊と申します。

東京・秋葉原でスーツやジャケットなど紳士用品のお仕立てを承る

TAILOR & CLEANING SECOND HOUSE

の屋号でお店を構えております。

GOLF&WORKS.com 室屋代表とは、、
何かしっくりきませんので、いつも通り呼ばせて頂きます!

室さんとは、4年前だったと思います。

共通の友人を通じて知り合い、

バカ話しの温度感が心地良く以来仲良くして頂いており、

室さんがお店に遊びに来ると店内にある2メートル超の大きな鏡の前で必ずスイングフォームを確認しながらまたバカ話に花が咲くそんな仲です。

きっとこれもルーティンの一環なのでしょう(笑)

image

さて私は今年でキャリア16年となるスーツなどを仕立てる技術職として、日々頂くご注文と格闘しております。

いわゆる仕立業なのですが、テーラー店と言うとお店に入りづらいと感じる方も少なくありません。

屋号に掲げる「TAILOR & CLEANING」ですが、スーツ・仕立品を専門に取り扱う水洗いクリーニング店も併設したライフスタイルショップというコンセプトのお店がセカンドハウスです。
きっと読者の皆様にはお気に入りの1着をお持ちの事だと思います。
こういったご依頼品を水で洗い仕立屋ならではの手仕事のプレスで復元しお直しなども合わせたメンテナンスサービスもご提供しております。

本ブログでは、この様なご依頼案件をこれからご紹介していきたいと思います。
お付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。

image