ウマくなりたかったら、教え魔になれ(笑)?

SNSフォローボタン

コーチの仕事を8年してみて、ボク、ゴルフが上手くなってるなと感じます(笑)。。

これって、ボクだけでなく、周りにいるコーチの方々に聞いても同じような回答だったりするんで、何でなんだろうと考えてみると。

・ある種プレッシャーみたいなものから解放される(笑)
・他人のゴルフを客観的に見る機会が増えて、自分のゴルフも客観的に見られるようになる

この二つが大きな要因かな、と。

変なプレッシャーって、五流選手だったボクにもあったりして、、、
うまくプレッシャーと付き合えてなかったんだなと今になってから思ったり。
いや、その前に技術だろ、とも思ったり。。。

で、他人のゴルフを客観的に見る機会が増えて〜、というのは、
他人の楽しみの事なので、自分の事より慎重に考えたりするんでしょうね、という感じ。

学生のゴルフ部などのイイ点って、先輩が後輩の面倒だったり練習を見るとこもあったりするでしょうしね。

新たに新入社員を迎えられたゴルフをウマくなりたい方も、後輩さんにウマく教え魔になって、コミュニケーションを取りながらゴルフもウマくなってみては(^-^)?