『ステップアップ塾』 早稲田本校2年目スタートに続いて、2015年度新設の下北沢校@シモキタテラス もスタート。

SNSフォローボタン

先週木曜日の早稲田本校スタートに続き、下北沢校が昨日4/20にスタートしました。下北沢は15名ほどの塾生でスタート。講師の中にも初めて講師をする大学生の子もいたりで、塾生も講師のみんなも、もちろん僕らオトナスタッフも、やや緊張感のある中での初回オリエンテーションでしたね。

思い出したのは、『ステップアップ塾』としてスタートした昨年の早稲田での開塾式。

http://shu1.me/2014/04/19/step-up-open/

乙武洋匡氏にも来ていただいて楽しいスピーチをしてもらってからもう1年なんですね。あの時もやはり皆が緊張感に包まれていましたが。やはりコドモって凄くて、どんどん勝手に仲良くなっちゃうよね笑、あれはさすがだなーとホントに思う。今回の下北沢も、昨年の早稲田同様にコドモ達はどんどん仲良くなるでしょうねー。オトナスタッフも、彼らコドモ達から学ぶことも沢山あるでしょうね。

↑塾長と、『給食のおじさん(おっさん、て呼ばないよーに!)』の松吉氏。