【ステップアップ塾】講師向け説明会@四谷地域センター。講師希望の学生がたくさん来てくれましたよ。

SNSフォローボタン

今週の木曜日4/16から新年度の授業をスタートする『ステップアップ塾』。

新年度からは、これまでの早稲田(毎週木曜日)に加え、下北沢(毎週月曜日)でも開講します。

四谷地域センターで開かれた、『ステップアップ塾 説明会』に出席。

今回は、学生部のサークル『ステップアップルズ』にも入会してくれそうな学生さん達が多数参加してくれました。

『胸キュン!GOMI拾い!』では富士山かぶって毎回シュールにクイズを出すクイズマンをしてくれている学生部の代表やまちゃんも、今日はスーツでね。

メンタルケアの部分を担当する『心理』チームを率いてもらいます。

ボクも補佐として携わる『企画』チームの主任は、しんや。もうじき山手線の一周目も終わりそうな『胸キュン!GOMI拾い!around山手線』を立案段階から先頭に立って運営を率いてくれています。

終わった後は、やまちゃんにしんやに加えステップアップルズの代表けえなちゃんと打ち合わせ。ボクは基本『企画』チームの補佐になります。そして、毎週月曜日の下北沢のクラスで、講師の学生達と一緒に運営に入ります。たくさんのコドモ達が入塾してくれるようで今から楽しみ。