【MIRAI GOLF ShinagawaGrindアイアン】シャフトを1/4インチ長くして、再テスト。

SNSフォローボタン

前回の記事はコチラ。

【MIRAI GOLF ShinagawaGrindアイアン】TRACKMAN(トラックマン)でNEW IRONS初テスト。クラブの調整でボクが大事にしてること。

そう、色々とデータを見て菅野さんに相談して、アイアンのシャフトを1/4インチ伸ばしてもらいました。カットは簡単だけど、伸ばすとなるとまた新しいシャフトを注文してもわらなくてはならなくて、菅野さんにDGのX-100を注文してもらい、作業してもらいました。


データはこちら♪
データで見ると、そこまで距離が伸びたりすることは無かったですが、クラブ間の距離差(ギャップ)はうまく調整できてましたね。

そして個人的に一番良かったなと思ったのは、1/4インチ伸ばしてもらっただけで振りやすさが上がったこと。伸ばしてもらう前は、どうもうまくシャフトの撓るタイミングが合わずインパクトが合わないショットもあったのですが、伸ばしてもらった後はタイミングを取りやすくなりましたね。あとは練習のみ、か笑?

今年の初ラウンドでも想定外のミスヒットは少なく、気持ちよくプレーできました。

ちょっとした事でずいぶん印象が変わるのがクラブですね。『なんか最近タイミングがあわないな〜』なんて思ってる方は、こういう所をチェックしてみるとスッキリするかもですね。

あとは、MEGEMドライバーの調整(&練習。。)だな。

【shinagawa grind】に関する記事はコチラ。

4層メッキのShinagawa Grindに5層メッキのニューウェッジ。打感が最高。【MIRAI GOLF】のアドバイザリースタッフに。

美人すぎて思わずキスだよ笑。MIRAI GOLF   マッスルバック【Shinagawa Grind】

【MIRAI GOLF ShinagawaGrindアイアン】TRACKMAN(トラックマン)でNEW IRONS初テスト。クラブの調整でボクが大事にしてること。

【MIRAI GOLF ShinagawaGrindアイアン】シャフトを1/4インチ長くして、再テスト。

品川グラインドマッスル。惚れすぎて3番アイアン2本追加。

—————-
ミライゴルフ(mirai golf)関連記事まとめはこちらのページ
—————–