26歳の新人コーチと研修。いろいろと思い出すなー。

SNSフォローボタン

池袋のinGOLFで今月15日からレッスンをスタートする、吉田研人(よしだけんと)君の研修で池袋へ。

に、に、26歳。
わ、わ、若い。

優しくて物腰も柔らかい好青年です。
ワカクテオトコマエッテイイネ。
でもスイングはさすがに迫力があって、見てて気持ちイイくらいでしたー。
皆さんも是非見に来てください、はい。
115にちから毎週木曜日にレッスンを開催してくれる予定です。

GOLFZONのシミュレータにも慣れてもらうために、いろんなクラブで打ってもらってテスト。
スイングも若いねー。いいなー。

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/8a5/64241928/files/2015/01/img_0417.jpg

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/8a5/64241928/files/2015/01/img_0418.png

色々な話を彼としてて思い出したのは2006年。
ボクがレッスンを始めたのは、星野さん・織谷さん・小暮さん・駒井さんと一緒だった54 GOLF CLINIC。
当時はボクが一番若くて、皆に追いつこうと必死だったね。
V1GOLFさんに協力してもらってたくさんのプロゴルファーのスイングビデオを見せてもらって。
アダム・スコットのスイングを御殿場まで撮りにいったりもしたな、小暮さんと。
まわりのコワそうな外人のSPにもめげず本人に話しかけて撮らせてもらったスイング、あれはカッコよかったー。
今じゃメジャーチャンプ、去年の日本オープンなんかじゃ出来なかったでしょうね。
その時のスイングは何千時間とか?思うくらい貪り見てました。
今はGEN-TENのコーチ陣にはオタクなんて言われるけど笑、当時はそれが当たり前と思ってやってたしね。
当時の都内のインドアスタジオでは、コーチ陣の知識量や経験では1番だったでしょう。

ま、今じゃyoutubeなんかにもそこら中に有名選手のビデオが落っこってて、だれでもスマートフォンで撮影&確認ができて。
ですが。

なんか話にまとまりがつかなくなってきたんでこの話はこの辺で。。

吉田コーチをよろしくですー笑。

【GOLF&WORKS.comについて】


IMG_0827

【GOLF&WORKS.comについて]
2006年よりゴルフレッスンを開催する室屋修一が主宰するブログ。

[くわしいプロフィール]