誰かに紹介しようと思って10冊の本を読んでみて思ったこと。

SNSフォローボタン

気をつけてないと、偏る

もともと本を読むのは好きなんです。

ここ何年かはKindleとかも使うようになって、かなりお手軽になりました。

が、お手軽さが影響してるのかしてないのか、

読む本の種類に偏りが。

けっこう似たようなのばかりになっちゃってて、最近はあまり読書のモチベーションが上がりにくかったんですよね。

で。

自分以外の人に紹介するつもりで本を読むことにしようと

今年に入って、毎月定期的に10人くらいのゴルフコーチと、SkypeやGoogleハングアウトでビデオMTGをしたり実際に貸し会議室みたいなところで勉強会をしたりしています。

7人は現役のゴルフコーチ、3人はこれからゴルフコーチになりたい人。
毎月せっかく顔をあわせるんで、10人それぞれに紹介したい本を選んで読んでみようかと。

2016年7月に読んだ本、10冊

新しく買ったものも読み直したものも含めてこの10冊

マンガで食えない人の壁

センスは知識からはじまる

感情を整える

「こつ」と「スランプ」の研究

強いチームはオフィスを捨てる

ザ・セカンド・マシン・エイジ

[amazonjs asin=”4822250997″ locale=”JP” title=”ザ・セカンド・マシン・エイジ”]

コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたこと

[amazonjs asin=”B00VVKIBF4″ locale=”JP” title=”コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたこと (NHK出版新書)”]

私はいくら?

[amazonjs asin=”4763134566″ locale=”JP” title=”私はいくら?”]

指名される技術

[amazonjs asin=”B0144QW274″ locale=”JP” title=”指名される技術 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術”]

エッセンシャル思考

[amazonjs asin=”4761270438″ locale=”JP” title=”エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする”]

10冊読んでみた感想

・当初考えてた『偏り』がなくなっていきそう。(ゴルフの本が1冊も無しw)

・紹介したら思ったより感謝されて嬉しいw

・10冊を読むって習慣が自然とつく、のがいい。

・でも、30人、とかに増えたらそれはそれで大変w

・でも、続けていきたい。

皆さんも是非、仲のいい友人などに本を読んでみて薦めたりしてみてください(^-^)。

【GOLF&WORKS.comについて】


IMG_0827

【GOLF&WORKS.comについて]
2006年よりゴルフレッスンを開催する室屋修一が主宰するブログ。

[くわしいプロフィール]