ゴルフネットワーク『プレメンレッスン』2回目の打ち合わせへ。だんだん詰まってきましたよ。

SNSフォローボタン

またまた赤坂にある、『東京映画社』さんへ。

前回の打ち合わせでは、挨拶も兼ねて、番組の概要や趣旨を確認したり、全体の構成を聞いたりでした。

今回は、

・全体を通したテーマ

・各回のポイント(全4回分)

・ナニをどうやったらわかりやすく伝わるか

あたりの打ち合わせでした。

いやー、制作の指揮を執っていただくKさんに、色々と質問を受けながら答えていくわけですが。

前回の終わりに宿題を出されていて、自分なりにウンウン考えながら持っていったつもりではあったんですが、うまーく質問されながら考えていくと、ベターな案がポンポン出てきて。

さすがです、Kさん。ありがとうございました。バカチンなボクでも何とかまとまりが見えてきて助かりました。

各回15分番組のうち、レッスンの場面はおおよそ10分くらい。その時間の中で伝えたいことをハッキリさせて伝わりやすいかなっていう方法を考えて。テレビは初体験ですが、いきなりなかなか刺激的な時間でした。あとは、セリフ(台本があるわけじゃないですが)をかまないように早口言葉でもしておけばw ぱんかべぱんかべぱんかべ….by飯野センセイ。

あとは、撮影場所や日時を決めたりして、今回はゲストの方にもご出演いただくので口裏合わせw内容の確認や打ち合わせを軽くしながら撮影日を待つ感じですかね。

いやー、今回は、テレビ用に内容をまとめるのは初と言え、自分のバカチン加減が露呈してもっとがんばらにゃなと。

伝えたい事がまとまってないのか

まとまってるのにそれを表現する方法が弱いのか

うーーーーん、両方だな。ということがハッキリとわかったので、

以前に結構読んでいた、

と、

を、またじっくり読んでみて勉強だなという結論に。。

次は撮影のときの様子なんかもUPできたらと思っています。

P.S.

今回は、4回の放送なんですが、繰り返し再放送もあるようなので何だかんだと電波に乗るだろうと思い、お世話になっている方々のロゴワッペンをウェアやヘッドギアにつけて撮影に臨み少しでも協力できたらと。

ステップアップ塾』と『MIRAI GOLF』のロゴワッペンをつける予定になりました。

まーー、どれだけ無名なコーチが協力できるかわからないですが、もうこんなテレビに出ることなんてないでしょうからw、出来るだけのことはしたいと思って。

もし、「オレんとこも貼れたら貼ってよ~」という方がいらっしゃいましたら、コチラからお問い合わせください。もう1つか2つくらいは貼れると思うのでぜひぜひ!