またですか(笑)?石川遼、全米プロ推薦出場

SNSフォローボタン

決まったみたいですね〜、推薦。

もはや『メジャーの最多推薦出場記録』でも目指すんですか?っていうくらいの話になってきましたが。
これで、石川選手としてはシード獲得に向けて試合が増えて良かったですね。
ただ、日本のゴルフ界としては、こんなんでイイんでしょうかね?
中長期的に見て、日本のゴルフの発展にはちっとも寄与しないと思います。
仮に石川選手が優勝したとしても。
あ、別に僕は石川選手がキライとかそういう事は全くないんで、出場できるからには頑張ってほしいな〜とは思ってますよ(^_^)
むしろ、ここまでくると、『何か』に出場させられてる感が強くてかわいそうに思えてくるくらいです(^_^;)
で、オルタネート(補欠)に入ってる9人の選手は全員石川選手よりFEDEXポイントは上位でシード圏内ですが、彼らだってレギュラーシーズン後のプレーオフで出られる試合数がかかってるワケですからね。
そういう選手達がどう思うのかな?とも思ったりするワケですよ。
で、こういう話に、JGTOとか日本のゴルフジャーナリストの方たちとかってどういう意見なのかな、って、ちょっと楽しみにしちゃってみたいと思います(^_^)
皆さんはどう思いますか?
【GOLF&WORKS.comについて】


IMG_0827

【GOLF&WORKS.comについて]
2006年よりゴルフレッスンを開催する室屋修一が主宰するブログ。

[くわしいプロフィール]