『次は、どこを世界遺産にする?』環境維新隊 定例会♪

SNSフォローボタン

今日の環境維新隊の定例会のテーマ笑。
ワールドカフェ形式で、色々とざっくばらんな意見が沢山出ましたね。

今回は司会進行役を努めさせてもらいました。

いや〜、司会って、あまり経験した事ないのでトチることも少々(多々?)でしたが、
参加者の皆様に暖かく見守られながら(笑)、無事に終える事ができました〜♪
維新隊理事長の濱松と。
眠そうな顔で怒られている訳ではありませんよ笑。
今回は日本ユネスコ協会連盟よりゲストの方も。
いつも維新隊でお世話になっている、日本ユネスコ協会連盟 組織部長の長倉氏(左)です。
ちょっと恐めな写真を載せてしまいましたが笑、
ワールドカフェのセッションではグループに参加していただいて、
貴重な意見もたくさんいただく事ができましたね。
長倉さん、お忙しい所ありがとうございました!!
上の写真にも写っている世界遺産クイズ部の部長の山ちゃんのクイズ出題も無事に終わり、今回は終了。
皆で街に繰り出し、打ち上げ。
なかなか良い感じに酔っている写真が多めだったので、掲載は控えますが笑。。
今回は司会を努めましたが、やってみると色々と面白いですね。
別に、どういう答えに持っていこうとか思っている訳でもないのに、
全グループの意見が同じような所に収束していく感じがなかなか新鮮でした。
また機会があれば、今度はトチらないように努めたいですね笑。
今回ご参加いただいた皆さん、誠にありがとうございました!
また次回以降も、是非ご参加ください^^