ラウンドの反省会ね(笑)

SNSフォローボタン

先日の河口湖でのラウンドレッスンの復習レッスンの予定だったSさんのレッスンがキャンセルになって時間もあったので、自分の反省練習(笑)

いや〜、何を打っても左の奥に外れるもんで何だろなと。
予想してたのは、
芝が洋芝でダフりたくないから、必要以上にクラブが上から入りすぎて球が飛んじゃってたんじゃないかという事。
左、はじめ。
右、あと。
余りにも予想通りで悲しくなった。。。
クラブの入射が6度くらいのダウンブローでしたが、普段は4度未満くらい。
どの番手で打ってもターフがモッサリ飛んでましたからね、ボールも必要以上に飛んでたけど。。
基本的に僕はクラブを上から入れすぎる傾向があったのは確かだけど、ここまでとは。
ちなみに右のスイングは、入射が3.5度くらいの2度インサイドアウト。
これ、ぼくの場合はどんな風に戻していくかというと、
正面。
左、はじめ。
右、あと。
切り返しで下半身の位置が左に動けると腕がスムーズに動けて入射がちょっと良くなります、ちょっとね。
うまく動けないと、腕が詰まってクラブが立ちすぎて、後は野となれ山となれの神頼み(笑)

は〜、分かっちゃいるけどやめられないんだよな〜。。
ラウンドでこうなると、まっすぐ行かないわ乗らないわで、あんなに寒かったのに汗かきながら毎ホール左奥からアプローチ(笑)
Sさんも、あの小さいグリーンで左奥に外れるとこんなに必死にパー取らなきゃいけないんだな、っていうことが理解いただけたラウンドレッスンになったんじゃないかと思います(笑)
ふぅ、たまにはちゃんと練習しましょうね。

【GOLF&WORKS.comについて】


IMG_0827

【GOLF&WORKS.comについて]
2006年よりゴルフレッスンを開催する室屋修一が主宰するブログ。

[くわしいプロフィール]