【ペンは剣よりも強し】プロブロガー イケダハヤトさん『武器としての書く技術』

SNSフォローボタン
今年に入って、毎日更新しているこのblog。
今年は365記事を目指してます(笑)。
昨年の12月には、ウェブのデザイナー(ディレクター?)のようなお仕事をされているKさんに四谷でお話を伺ったりもして、こういう分野はシロウトですが色々と面白そうで自分なりに調べたりしていました。
そんなこんなで、以前に買ったこの本。
プロブロガー  イケダハヤトさん
『武器としての書く技術』
僕はだいたい、本ってあとがきみたいな所を最初に読んでみる事が多いんですが、一番印象に残ったのは、
・「書く」ことによって世界は豊かになる
ということ。
なるほどなーと想いましたね。
プロのブロガーっていう職業がスゴイなと思って買ったこの本ですが。
内容はもっとスゴイ。
この人、こんな姿勢でゴルフに取り組んだらプロになれるんじゃないかと(笑)
見た目はスリムな感じの方ですが、中身はかなりマッチョな方ですね(笑)
一度お会いして話を聞いてみたいものです(^-^)
これ読んだら会ってくれたりしないかな(笑)