また今年もこの時期ですね〜。 Japan Golf Fair 2014^ ^

SNSフォローボタン

明日から3日間ですね、東京ビッグサイト。
僕もちょろっと顔を出す予定です。
また今年も、色んな新製品が各メーカーから発表されるみたいですね〜。
週末はまた雪?の予報も出ているみたいですが、皆さん気をつけて。
クラブも、あれですよね〜、
シャフトの交換がネジで出来たり、ロフトや向きの調整もワンタッチで出来たり。
昔は結構時間がかかる作業でしたが、今じゃあっという間ですね。
なんならグリップの交換が今では一番手間のかかる作業になっちゃったかな(笑)?
こうなると今度は何なんですかね?
そろそろクラブヘッドも自作の時代が来るんじゃないでしょうかね。
3Dプリンタとかで作れるはずですもんね?
ルールをあまり気にしないで楽しむんだったら、自作のクラブでも楽しいかもですよね。
今年はテーラーメイドがルールを無視したクラブを発売する、みたいな記事も読みましたが、それもまた違う楽しみ方。
自分でデザインしたクラブでプレー。
楽しそうだけどなー^ ^
大がかりな工場も生産ラインも恐らく必要ないでしょう^ ^
そういうの既にやってる人いそうですけどね?
ゴルフフェアも楽しみだけど、そのうちそういう3Dプリンタとかの部類の展示会とかにも行ってみますかねー^ ^