『shu1.me』開設にあたって。

SNSフォローボタン

いや〜、やっと自分のサイト作りました。
『shu1.me』
読み方は、しゅーいちどっとみー、ね。
はい、これで覚えてください(笑)

20140218-195332.jpg

ここまでのブログ遍歴は、
GDOブログ→ameblo→Blogger
と、はじめは2006年の3月、54 GOLF CLINIC に在籍時にGDOさんのブログを開設したのがきっかけ。
GDOブログの頃はブログ黎明期(?)で、いろいろな方とも交流できましたね〜。
で、ゴルフサンクチュアリ広尾の時にamebloに移ったりbloggerに移ったり。
ま、無料のブログサービスだけでやっていたんですが。
もう、8年も書いてるんですね〜、いや〜、続くもんだ(笑)
8年間で900記事くらいだから、年に110、3日に1記事くらいのペースなんですな。
最近は毎日書いてるから、夏くらいには1000記事目かな(笑)、予定。

その他にも、about.meだったりwix.comだったり、ブログ以外にもカタチにはしていたんですけどね。
何かピンと来ていないうちに、先日のbloggerでのちょっとしたトラブル。。

以前はFacebookページも僕の名前で運営してましたが、お手軽なのはイイけど、何だかいまいち愛着がわききらなかったんですよね、僕には。
記事も流れちゃうし、こう、なんか、蓄積してる、って感じが無いんですよね。
Facebookが無くなっちゃったら終わっちゃうんでしょ?って思うし。
僕みたいな個人には、今さら、かな。
書いたブログを拡散してお知らせして読んでもらえたらなぁ、っていうツールみたいなモノですかね。

そんな時に、維新隊でお世話になっているYさんからメッセージでアドバイスをいただき、ザックリとですが、『shu1.me』、開設しました。
golfandworks.comっていうドメインもメールでは使っているんですが、このドメインで作る気にはちょっとならなかったんですよね、ピンとこなくて。
名前も入ってないし(笑)
Yさん、アドバイスありがとうございました、深夜に(笑)
それと、昨年の暮れにWebディレクターのKさんに初めてお会いして話を伺えた時から、何となくは考えていたんですが、なにせものぐさで(笑)、やっと。
Kさんもありがとうございました、いきなり四ッ谷まで押しかけてアドバイスいただいて(笑)

備忘録がてら手順を書いておくと。
お名前.comで、shu1.meのドメイン取得、580円。
bloggerからwordpressに記事を全部移行して、そこにドメインを付けるサービスに1700円。
しめて2280円/年。
で、とりあえずは自分の名前がついたサイト。
こうやって作ると愛着もわくものですね(笑)
あとはサーバーでも契約して、もちょっとホームページっぽくカタチを作るか作らないか、ってとこですか。

って事で、僕なりに愛着もわくこのサイト。
こういうのはズブの素人なのでミスもあるだろうけど、じっくり運営していくので、ゆる〜りお付き合いのほど、よろしくお願いします^ ^

【GOLF&WORKS.comについて】


IMG_0827

【GOLF&WORKS.comについて]
2006年よりゴルフレッスンを開催する室屋修一が主宰するブログ。

[くわしいプロフィール]