HAPPY DAY TOKYO 2014( ´ ▽ ` )ノ

SNSフォローボタン

中央区で立ち上げ予定のとある協会の発起人会が茅場町であったので出席。
初めて会う方もいらっしゃいましたが、とても勉強になる話ばかり。
江戸しぐさ、とか、花柳界の歴史?とか。
中央区ならではの話も今後たくさん出てくると思うので、またBOOKOFFとAmazonにお世話になる日々が続きますな(笑)

そのあとは、日比谷公園で開催されてる『HAPPY DAY TOKYO 2014』へ。
維新隊の学生の面々もボランティアで参加してるということで、場所も茅場町から近いし行ってみることに。

さすが日比谷公園ですね〜
天気も良かったし、たくさんの方が足を運んでいました〜

福島県の県鳥、『きびたき』をモチーフにした『キビタン』とか、

20140315-212214.jpg

『ハッピーレンジャー』とか(笑)、

20140315-212251.jpg

いろいろキャラクターがいたり。
ハッピーレンジャーは、ダンスのイベントもあったね。

で、今回とてもイイ経験になったのは、
『車椅子』。
初めて乗せてもらいました。

20140315-212439.jpg

ダンスしてるハッピーレンジャー達をバックに(笑)。

20140315-212521.jpg

今回乗せてもらったのは、かなりフルオートでリクライニングしたりスピードも調整できたりする車種でしたね。

日本ではあまり報道されない?パラリンピックの事なんかも考えながら乗っていましたが、これ、運転にかなり気を使います。
乗ってみて初めて分かる事ってたくさんありますね。

今回乗せていただいたのは、
さいとう工房
さん。
『さくら•車いすプロジェクト』っていうNPO法人も運営されているんですね。

イベント内をぐるぐる回ってる時には、ベネッセのFさんを紹介していただき、ちゃっかり『ステップアップ塾』の話も聞いてもらって。
さすがにFさん、初対面でしたが、いろいろとお役立ち情報ありがとうございました^ ^
イベントの打ち上げにも呼んでいただいたので、またお邪魔して色々と情報交換したいです^ ^

『HAPPY DAY TOKYO 2014』
明日も開催されています。
お近くの人もそうでない人も(笑)、天気も良さそう?ですし、ぜひ足を運んでみてくださいね〜^ ^