レッスンの業界で、ナンセンスだな〜と思うこと。

SNSフォローボタン

これは僕らコーチの側の話ですね。

2006年に54 GOLF CLINICでレッスンの場を提供してもらって以来、レッスンの業界を何となくと見回しながら、『これはナンセンスだな〜』と思ってた事が結構あって。このブログでも触れた事は何度かあったと思うけど。
そのうちの幾つかはだいぶ無くなりつつあるけど、まだ大事な幾つかはしっかり根を残してるな、と、最近色々な業界の方々と話をさせていただいていて感じます。

これが!とは、ここではあえて書きませんが、コーチの意識ひとつちょっと変えるだけで結構変わると思うこの部分。
今年はちょっとずつ踏み込んで行って、ゴルフコーチがもっと楽しく仕事が出来るような環境を作ることに、微力ですが貢献したいな〜と考えてます。

だってそれが、レッスンを受けに来てくださる目の前のお客さんのハッピーに繋がる可能性を上げるんだからね。