ソニーのaction cam HDR-AS100VとV1proアプリの組み合わせがサイコー^ ^

SNSフォローボタン

ソニーのaction cam、HDR-AS100V

20140328-125940.jpg

と、V1 Pro

20140328-130038.jpg
の組み合わせがラウンドレッスンでは最適( ´ ▽ ` )ノ

これまでは、デジカメで撮影した動画を、ケーブルだったりEyeFiでスマートフォンやタブレットに移して、そこから動画を見て。
てな感じで時間もかかるので、ゆっくりした時間が取れる時にしか出来なかったんですね。
手間もかかるし、すぐに出来ないし。

が!、

20140328-131343.jpg

キャプチャしてるものが、リアルタイムに画面に出て、しかも画面に出てる赤いボタンで録画スタート&ストップが可。

この、画面でスタート&ストップが出来るのが、レッスンではかなり使える機能ですね。コーチの方々には分かっていただけると思いますが(笑)
カメラに張り付いていなくてイイって事です。

で、もう一つイイな〜と思ったのは、動画の質。
240fpsの動画が720×480の大きさで撮れるところもなかなかステキ。

タブレットなどのカメラだと、まだこれくらいの機能が着くのはちょっと先でしょうからね。

レッスンに特価した、高性能なカメラが付いたタブレットとか出来ないのかなと思ってたくらいですから。
だいぶカメラのモジュール?も安くなってきてるし、3GとかWifiのモジュールもそう。

そして、サイズも小さい^ ^

20140328-132237.jpg

20140328-132333.jpg

今まで使ってたCASIOのデジカメと比較してみましたが、同じくらいのサイズでちょっと軽いですよ^ ^

V1 Proのコーチ登録もしてれば、撮影した動画に音声を付けて解説のビデオをお客さんに送る事も出来ます。

これ、もっと日本のV1もプッシュすればいいのにな^ ^

コーチの方々には、1人1台、オススメですね〜(-_^)