自分の足の重さを感じる?   ~glo motion~

SNSフォローボタン

今日は朝から広尾でミーティング。
最近、毎週になってきました。
色々話し合うことも多いですが、皆でじっくり話し合ってます。
近々ここでご報告できることも出てくると思います!!

そして昼はKさんとランチ&軽く打合せ。
久しぶりに会いましたが、お元気そうで良かったですし、今後何かご一緒できることもありそうで楽しかったですね。
Kさん、今日はお忙しいところ、わざわざ広尾までお越しいただきありがとうございました!

そして夕方からは芝浦。
今日も田町の駅を降りた時に雷がゴロゴロなってましたが、無事に傘は買わずにスタジオまで到着(笑)

『FITNESS POINT 芝浦』のレンタル会員さんになっていただいている
『glo motion』

さんがクラスを行ってくれました。
と言うわけで僕も参加。
一番手前でア~とかウ~とか言いながら頑張ってみました(笑)

19種類あるエクササイズのうちの9種類を今日は行ったのですが、
どれも意識するのは、
『体幹、呼吸』。

足を上げるのも、曲げてキープするのも、全部お腹の下あたりに意識を置いて呼吸と共に動きを作る。
これがなかなかキツかったですが、終わりになるころには少しずつコツを掴めたかな?
そして最後は、大きく何度も深呼吸してリラックスしながら終えていきます。

のつもりだったんですが、、、、

目を閉じて深呼吸しているうちに、気づけば熟睡(笑)
他の参加者の方々に笑われながら、気持ちよくクラスを終えました(笑)
ただ、トレーナーのアヤラさんは、
『非常にリラックスできたんですね~』
って、フォローしてくれました(笑)

エクササイズ中に、これまで感じたことのない感覚
『自分の足の重さ』
を感じられました。
体幹にはしっかり力がこもっていて、他は脱力、みたいな。
普段よっぽど力が入っていて感じられないんですね~

また今後も定期的にクラスをするみたいなので、時間が合えばまた参加させてもらいたいな!
『glo motion』さん、ありがとうございました!!

【GOLF&WORKS.comについて】


IMG_0827

【GOLF&WORKS.comについて]
2006年よりゴルフレッスンを開催する室屋修一が主宰するブログ。

[くわしいプロフィール]