ラウンドレッスン@スカイウェイ

SNSフォローボタン

今日はスカイウェイ!
朝から天気は最高!
風はビュービュー(笑)!
今回はAさんにKさん!
お二人ともご一緒するのは初めてでしたね。
前半の9ホールは、じっくり様子を拝見して、何が起きてるかをチェック。
ランチを挟んで後半の9ホールではポイントを絞ってお話していきました。
Aさんはパットは好調でしたね。グリーンのコンディションが良かったのもありますが、非常にパターのロフトを上手く使えて良い転がりしてました。
短いパットはボールのスピードが落ちるんで、今日みたいな風の強い日は難しいです。
しっかり向きに集中して、アドレス、取っていきましょう。

Kさんは後半の9ホールはドライバーの感じが上がってきて良かったです。
クラブを振り切る練習と、フェースの向きを含め自分がどこに構えてるのかを全体的に練習です。
細かい要素はそれから!
非常に癖の少ないスウィング出来るんで、まずはこのまま練習していきましょうね。

『今後は月に2回ラウンドレッスンだね!』と、嬉しいお言葉いただきました。
楽しんで頂けたようで嬉しいです。
是非来月からそのスケジュールでいきましょう!
お二人とも花粉症で、今日の強風は非常に集中しづらくかったと思いますが、朝早くからお疲れさまでした!
また広尾で今日のポイントを練習しましょうね。
また宜しくお願い致します。
ありがとうございました!

【GOLF&WORKS.comについて】


IMG_0827

【GOLF&WORKS.comについて]
2006年よりゴルフレッスンを開催する室屋修一が主宰するブログ。

[くわしいプロフィール]