ゴルフフェア 2011 を見学して

SNSフォローボタン

今日は朝一番からビッグサイトのゴルフフェアへ。
http://www.japangolffair.com/
大崎からりんかい線に初めて乗りましたが、本数少ないんですね?。
そんなに便利じゃないような感じがしましたね〜
今日は遅延も理由だと思うけど、25分くらい待ったもんな〜。
ま、関係ない話ですが。。

そんなこんなでビッグサイトに着き、完全にゴルフファンとしてブラブラ(笑)
金曜日ということもあって、思ったより人はいなかったですが色々なメーカーさんの新商品を見ながら徘徊。
途中、愛媛の知人のKさんに一年ぶりに会えたり、54Golfの織谷さん中川さんにフォーティーンさんのブースでばったり会ったり、GEN-TENのディレクター大矢さんとお茶したりと、レッスン業界に携わっている方々ともお話できたり。
色々と交流も出来て楽しかったですね。
PINGのブースでは堀尾コーチと塚田プロのトークショーがあったり、楽しい企画もありました。
時間がとれずセミナーに参加出来なかったのが心残りですが。。。
全体としては、大手メーカーさんのブースはもちろん、中堅メーカーさんのブースが少し大きくなり、ってのが感想ですね。
例年入場は無料ですが、たとえ有料にしてでも、メーカーさんが色々協力してその年毎に何かノベルティグッズでも出したら良いんじゃないかなとも思いましたが。
例えば、前年度の男女ツアー(チャレンジもステップアップも)賞金トップの選手のサインボールとかね。
レギュラーツアーの賞金王は知ってても、次年度にツアーに参戦する2部ツアーの賞金王は残念ながら知られてないでしょうしね。
単純な案でも、沢山あると思うんだけどな。
ここ数年は、新製品の情報がどんどんネットで流れますからね。
昔ほど目新しさは感じなくなってきちゃってるし。
ゴルフ関係者は別としても、せっかく来てくれてる一般ゴルファーの方々にお土産持って帰ってもらっても良いのにな。
なんか色々書きましたが(笑)、まだ土曜日曜でも開催されています。
明日も色々と催し物もあるらしいですし、行ったことがある人も無い人も、行って色々見てみてください!
沢山のゴルフファンが足を運んでくれて、色々な意見でどんどん良くなっていくものだと思いますから!
しつこいですが(笑)、
http://www.japangolffair.com/

是非!

【GOLF&WORKS.comについて】


IMG_0827

【GOLF&WORKS.comについて]
2006年よりゴルフレッスンを開催する室屋修一が主宰するブログ。

[くわしいプロフィール]