全米女子OP

SNSフォローボタン

オークモント。

いや~、大変そうなコースですね。
グリーンの傾斜や固さ。
粘りっこいラフ。

画面でもところどころ傾斜のキツさがわかる場所がありますが、3Dで傾斜を画面で分かりやすくする技術とかありそうだし、もっとコースのタフさが分かったら、もっと観ていて面白そうなのにな~。
なかなかバーディーも出ず、ギャラリーの歓声も無いので、
『我慢勝負なんだな~』
というのは分かりますが、この朝早い時間に早起きして観る人達は、ゴルフが好きである程度理解できる、もしくは、まだまだゴルフはあまり分からないけど興味が湧いてきてる人達、が多いと思うんです。

これだけ苦しい環境でプレーしているのを観ていると、前者の人達(僕も含む)はまだ良いとして、後者の人達には、ゴルフがすごく息苦しいスポーツに思えてきてしまいそうな感じが。。。

【GOLF&WORKS.comについて】


IMG_0827

【GOLF&WORKS.comについて]
2006年よりゴルフレッスンを開催する室屋修一が主宰するブログ。

[くわしいプロフィール]