ラウンドレッスン@イーグルレイク

SNSフォローボタン

昨日はイーグルレイクでラウンドレッスン!!

朝は滝のような雨でしたが、


午後のハーフは写真のようにピーカンで、半袖でも良いくらいのお天気に恵まれて
楽しくご一緒できました!!


今回ご一緒させていただいたのは、



まずはOさん!!

もう2年近くレッスンはさせていただいていますが、今回ご一緒させていただくのは初めてで
僕も非常に楽しみでした!!

技術的には、スタジオでいつもお話させて頂く部分に関しては良くなっていっているのが見えて良かったです。
今回メインにお話したのは、ショートゲームでの体の使い方やアラインメントでしたね!!
向きの違うホールで色々なアラインメントを取り、プレーするラインを決めていくことを重点的に見ていきました!!
今後もロングショットから短いゲームまで統一感を出しながらじっくり練習していきましょう!!



次はSさん!
Sさんも今回が初めてですね!
朝の練習で球の捕まりが悪く、スタンスやフォロースルーの取り方のイメージを変えて
プレーに臨みました!
そのスウィングでコースでお話していったことは、ティーボックスの使い方!!
打ちたい方向と、一番避けたいハザードを見極めてホールの攻略をしていくことに慣れましょう!
スタジオの時より良い球が打てることも沢山ありましたし、今後は4番ウッドも使いながらなので幅も広がりますよ!!
技術的にはドリルを継続してやっていきましょうね!!


Iさん!!
先月に引き続きご一緒させていただきました!
前回よりドライバーの飛距離が間違いなく伸びましたね!!
バンカーの技術も改善してきましたね!!
今後慣れていきたいのは、クラブ選びでしょう!!
たまーに間違ったクラブ選びをするとハザードに捕まってます。。
技術的には改善している部分が多いので、プレーにじっくりなれていきましょう!
また来月の成田でのラウンドレッスンも楽しみにしています!!


みなさん、朝は大変なお天気でしたが、一日お疲れ様でした!
また今後とも宜しくお願い致します!!




そしてラウンド後は、OさんSさんにお誘いいただいて、祐天寺の焼肉屋



東京苑』さんへ!!

こちらも初めてでしたが、


めちゃめちゃうまい!!!


ロースの大きなやつはとても美味しかったですね!!



ためになるお話を色々とお二人に伺うことができ、僕がレッスンを受けていました(笑)
長くお付き合いさせていただいていますが、一日ご一緒するのは初めてだったので、
僕もとても刺激があり、嬉しかったです!!

Oさん、Sさん、今後ともまたよろしくお願い致します!!

一日ありがとうございました!!