マスターズ!

SNSフォローボタン

皆さん寝不足ですか~?(笑)

始まりましたね、マスターズ


僕も5時きっかりに起きて?(寝てない?)しっかり最後まで見ました!


タイガーと石川選手のホールアウトは見られませんでしたが。。



片山選手は素晴らしいスタートですね!
明日以降も期待です!
インタビューも良い表情でしたしね!


しかし、凄いと思ったのは、ラリー・マイズやケニー・ペリー等のシニア世代の選手!
毎年コースも同じで、天候も良かったとはいえ距離も年々伸びているんですもんね?



10代の選手の台頭も素晴らしいですが、往年の名選手の活躍も楽しみです!
いつものL字パターでマスターズをプレーするベン・クレンショーを見ると、ハーヴィー・ペニックの亡くなった後に優勝したシーンをいつも思い出します!



そして、普段はあまり気付かなかったですが、今日はあることに気付きました。


それは


カップからボールを拾い上げる時に各選手がカップから靴一足分は開けて拾い上げる事。
やはりマスター達はマナーも一流(普通の事なんでしょうが?)!!


そして、今日は残念ながらならなかったですが、チャド・キャンベルがコースレコードのペースでプレーしていた15番ホール辺りで、彼の過去の上がり3ホールでのスコアが画面に表示されたこと。


あれに限らず、あのような情報が日本のツアーでもタイミング良く表示されたらもう少しテレビ観戦も面白くなるんじゃないかな~なんて思いながら、あまり意味のなさそうなテロップの表示されてる画面を見ながら観戦してました! 

ゲームの行方ももちろん気になりますが、いろいろな見方を楽しめたらな~、なんて考えながら明日以降も観戦したいと思いま~す



皆さんも寝不足で頑張って観ましょうね~(笑)

【GOLF&WORKS.comについて】


IMG_0827

【GOLF&WORKS.comについて]
2006年よりゴルフレッスンを開催する室屋修一が主宰するブログ。

[くわしいプロフィール]