今日はお休みでしたが~

SNSフォローボタン

美容院に行ってさっぱりした後は、五反田で友人と軽くお茶をして帰宅。




彼はゴルフはまったくしないのですが、ゴルフに対する素朴な疑問や、思うところをたっぷり聞けました。




いきなりですが、





ゴルフをしたことがない人がゴルフを始めるきっかけって沢山ありますよね!


テレビで凄いプレーを見たり、最近では宮里藍選手をはじめ、石川遼選手などの若い世代の選手のニュースを見て、憧れて、っていうケースもあると思うし、会社のコンペや付き合いでしょうがなく(涙)、なんて人もいると思います。





僕は幼いころはサッカーが大好きで、友達が公園で野球をしているところにサッカーボールを持っていって「サッカーしよーよー!」なんて言ってサッカーしていたワガママ少年でしたが、あるとき父のゴルフの練習に付き添いで行った時に魅力に取り付かれました(笑)





どんなに強くサッカーボールを蹴っても届かないところに、ゴルフではポコーンなんてかるーく届きますからね!

そりゃ面白いですよね!





でも、どんなきっかけでゴルフをすることになったにせよ、ゴルフは楽しいですよね。

なかなか思うとおりに行かないこともゴルフではほとんどですが(汗)、緑一面のゴルフ場の景色に感動したり、木に跳ね返ってフェアウェイに出てきてそこからナイスオンとか、出なかったバンカー地獄から出るようになったり、ながーいパットがスコーンと入ったり、、、ベストスコアなんか出ちゃったりしたら、そりゃもう大変です(笑)





って、そんな面白いゴルフの魅力って、やっぱりコースでプレーしたことが無いと味わえないですよね!






でも、昼間の友人も言ってたように、





まず何からゴルフって始めればいいの???





ってなると思うんですよね。








もちろん、かわいいゴルフウェアや、カッコいいクラブ、シューズ、小物から揃えるのもいいですね!

カッコから入るのも重要です!!!




で、僕たちGSHのインストラクターが皆さんに提供できるとっかかりの部分、





ルールやマナーに始まって、持ち方振り方構え方、プレーの仕方。






これを、




様々な方たちに気軽に体感してもらえるプログラムを作っていこうと思ってます。





で、話はかなーり長くなりましたが、今その原案を作ってる最中でした(笑)









この長ーいブログを読んでくださっているみなさん、ゴルフをしたことが無いそこのあなたも!楽しみにしていてくださいね!



それではまた明日、広尾でお待ちしていまーす!!



【GOLF&WORKS.comについて】


IMG_0827

【GOLF&WORKS.comについて]
2006年よりゴルフレッスンを開催する室屋修一が主宰するブログ。

[くわしいプロフィール]