ラウンドレッスン@スカイウェイ

SNSフォローボタン

まずは、朝の練習グリーン! バンカーの練習をしてもらった後、練習グリーンでストロークや構え方のお話をさせてもらいました。 Wさんは、ボールとの距離感、Tさんは距離感の合わせ方のお話をしました! その後、コースに移り、インコースからスタート! 今回は、画像だけじゃなく、動画のアップにも挑戦してみようと思い、プレー中もデジカメでスウィングやパットのストロークを撮り、見てもらいながら問題点や練習の仕方などを話させてもらいました! まずはTさん!先日発売されたWaggleを読んでいただいたらしく、パッティングのお話も沢山させていただきました!この画像は、ラウンド中に少し前が詰まったときにストロークのお話を少し細かくした時のもの! だいぶ良くなってきていますが、まだこれで距離感が合わないので自信が持てないと思いますが、今後だんだん距離感を養っていくようにしましょう!! そしてWさん!!Wさんは全体的に距離のお話に朝からなりましたが、まずは朝のバンカー練習でだいぶ構え方やフェースの使いかたを理解してもらい、コースでも良いアウトを見せていただきました! ショットでは、グリップやテークバックの仕方がメインになりましたが、ここはレンジでしっかり練習しましょう! まずはインパクトのイメージを変えるように練習するところからですね! 今回は天気が心配だったんですが、後半は半袖でも良いくらいに晴れ、僕もとても楽しくご一緒させて頂く事が出来ました!! 今回はYahoo!さんの8周年のイベントという形で開催させてもらいましたが、落札してご参加いただいたTさん、Wさん、企画をしていただいたYahoo!のHさんをはじめ関係者の方々、有難うございました!!! Tさん、Wさん、今度はクリニックでまたお会いしましょう!! 是非ご一緒にレッスンも来て下さい!!!

【GOLF&WORKS.comについて】


IMG_0827

【GOLF&WORKS.comについて]
2006年よりゴルフレッスンを開催する室屋修一が主宰するブログ。

[くわしいプロフィール]