ラウンドレッスン@きみさらず

SNSフォローボタン

一組目は、皆さん初参加の、Hさん、Kさん、Tさんです!!


まずは、Hさん!

久しぶりにお会いしましたが、ラウンドしたり練習はされているようでしたね!
ショット、パットとも時折良いのがありますが、全体的にアラインメントのずれる時にミスが出やすいです。
でも写真の17番のバーディーはナイスでしたね!上りで距離感の難しいパットでしたが最後の一転がりでのナイスパットでした!!
来月の理事長杯に向けて、向きの調整やバンカーショット、アプローチの練習をしっかりしていきましょう!
ご参加ありがとうございました!!



次はKさん!!

先週のレッスンでお話した腕の振り方ですが、少しづつモノにされていますね!
今回の風の中でドライバーでコンスタントに同じような球が打てるのは強みです、安定させていきましょう!
今後もしっかり練習していきましょう!
アプローチやバンカーでは、構え方がとても大事になります、応用テクニックより、まずは基本的な構え方をしっかり覚えて距離感をみがいていきたいですね!
とてもユーモアのある方で、ご一緒した9ホール、とても楽しくプレーできました!
ご参加ありがとうございました!




最後はTさん!!!

今月のクラチャンは残念な結果になってしまいましたが、その時ミスが出た5wで今回もちょっとミスしてしまいましたね。
あのミスが出てしまうと、全体にスウィングの悪い癖が顔を出してきてしまい、今回も2バーディだったのにスコアが良くなっていきにくいです。
ラウンドを通して同じリズムでスウィングできるセッティングにしてショートゲームの練習も増やし、来年のクラチャンに向け
球質を揃えていくような練習をまた一緒にしていきましょう!
ご参加ありがとうございました!





2組目!


まずはHさん!

前回ご一緒したときは不調な時期でしたが、今回はその時よりだいぶ打つ球はよくなっていて嬉しかったです!!
まだ構え方が少し不安定なときがあるのでそこが優先事項ですね!
しっかりした球を打てるんですから、後はホールホールの攻め方をしっかり決めて、クラブ選択をテンポ良くしていけるように練習しましょう!
パッティングのフォワードプレスとリズム、根気良く練習していきましょうね!
ご参加ありがとうございました!

次はKさん!!

フォーティーンのウッドもアイアンも、だいぶ馴染んできましたね!
レンジで打てている球がコースでも随分見られるようになってきました!
パッティングの様子もかなりレベルが上がってるように見えます。
が、今後は、ホールのロケーションに対して『ここはこういうミスが出そうだな』という予測がプレー中にできてくると大きなミスを減らせるはずです!
スウィングもショットも良くなってますからね!コースで良いスコアが出せるようにまた一緒にがんばりましょう!
ご参加ありがとうございました!

最後はOさん!!!

最近お仕事がお忙しい模様で今回は不調でしたが、原因はアラインメントのずれでしたね!
向きがずれてくると体が余計な動きをしてショットが打てなくなってしまいます!
せっかくショットは素晴らしい球が打てるのに向きがずれていてはもったいないです!!
今後もラウンドが続くようなので、またスタジオでそこをしっかり修正して臨みましょう!!
ご参加ありがとうございました!!