マスターズテレビ観戦

SNSフォローボタン

いやぁぁ~~、すごいゲームでしたね!


全米オープンかと思うかのグリーンのコンパクション、寒さ、気まぐれな風。。。。


トップが何回も入れ替わるめまぐるしい展開。。



これまでにオーバーパーの優勝というのは2,3回あったらしいですが、非常に残酷な感じのゲーム展開でしたね。


マスターズと言うと、バーディー合戦の祭典!みたいな感じで毎年観ていたのですが、今年は、いかにパーを拾うか、みたいな我慢比べ合戦でしたね。。。




その中で最終日にスコアを3つ伸ばして勝ったザックジョンソンは勇敢でしたね!



ツアー参戦3年目で、2勝目がマスターズ



うれしいんだろなぁぁ~~!




それともまだ本人は実感が湧かないんでしょうか?




でもまた何週間か後には、本家の「全米オープン」ですね。




またあの我慢比べかと思うと、選手には少し気の毒ですね。。。。。



ま、出れない僕が言ってもしょうがないんですけど(笑)







期間中はテレビで見てたんですけど、これは僕だけじゃないと思うんですけど、




やたら、タイガー贔屓ですよね、日本のテレビ中継。。。。




放送中も、テロップで「タイガー、奇跡の逆転優勝へ!」     みたいな。。。。。。





上位4人のうちで、タイガー以外はアンダーパーで、タイガーだけスコアを伸ばせなかったんですよね。






実況や解説も、タイガーの応援団?みたいな口調でした。。。





最終ホールに至っては、「このセカンドショットが直接カップインすればプレーオフ!」




って。。。。。





2打差で、パー4の2打目が入ればイーグルですからね、
それはそうですけど。





そりゃタイガーが勝つと、観ているほうも面白いのかもしれないけど、あそこまでタイガー贔屓みたいな感じのする放送はどうかな、と。。。。
音声は消せても、テロップは消せませんからね(笑)






ゲーム自体はとても面白くて早起きする(夜更かしする?)価値はあったと思いますけど、あの放送だけはなんだか腑に落ちない感じでした。

別に文句を言うわけではないですけど、???みたいなちょっと残念な感じでした。。。。


皆さんはどうでした???




それにしても






おめでとう!ザックジョンソン!!



プレッシャーは凄かったはずですけど、とても良いプレーでかっこ良かったです!!!