【スポンサーサイト】



9ヶ月ぶりのラウンドでなんだかドタバタだったけど、やっぱりゴルフは面白いw

SNSフォローボタン

☆feedlyやRSSでのフォローはコチラから^^。

先日は、2018年に日本プロゴルフ選手権の開催が予定されている

『房総カントリークラブ房総コース』へ。

なんと、9ヶ月ぶりのラウンド。

ゴルフを初めてから、こんなにラウンドの間が空いたのは初めてかも。

コースのコンディションはよかったな~。

カップの縁が、金属のプレートでしっかり保護されてました。

カップの縁が、金属のプレートでしっかり保護されてました。

このプレート、見えます?これでカップの縁を保護してるんです。

でもね、これがあると、カップの縁に転がったボールがクルッと回って入らなかったりするんです(言い訳w)

何回カップに嫌われたかw

ゴルフコーチのくせに9ヶ月ぶりのラウンドになった理由

なんでこんな事になったかって、ちゃんと理由があるんです。

今年のはじめくらいに初めてレッスンで来てくれたMさんが、

『センセイ、オレ来週1年ぶりのコースなんだけどどうしよ』

って話で。

今までもそういうお客さんはいたのですが、ふと思うと、そんなに間が空いたことないんで、正直よく感じがわからなかったんですよね。

なので、

『うーーーーん、ボクそんなに空いたことないから正直よく分からないですけど、ひとまず一番楽しかったことを思い出しながら練習しましょw』

って言って、その時のレッスンは無事に終わり、ひとまずMさんは翌週のラウンドも無事に終え、いまでもレッスンには定期的に来てもらっています。

ゴルフコーチやってると、なかなかそういう人の気持ちがわからなかったから。

その時に、

『あ、そんなに久しぶりにまたゴルフを楽しみたいって人が結構いるのね』

と思い、だったらボクもちょっとの間ラウンドをしないでみてみよ。

と思ったんです。だってそういう人の気持とか、この仕事してるとなかなかわからないじゃないですか。

この9ヶ月の間、ラウンドをしないと言ってももちろんコースには行くわけですが、

プレーはしないでついて歩き、アドバイスをしながら過ごすような方法でラウンドレッスンはこなしていました。

ま、自分のプレーしちゃって、自分のプレーに精一杯でも困りますからそれはそれでちょうどよかったりもするんですがw

で、9ヶ月ぶりのラウンドはどうだったか。

そんなこんなで9ヶ月経ち、先日のラウンドは、中高の同級生とのラウンド。

大雨の予報も、コースに着いた時にちょっと強い雨が降ってた程度で、ラウンド中は晴れ間もでてそりゃ日焼け。。。だって日焼け止めをロッカーに入れっぱなしだったから。。。

いやー、朝イチのティショットはめちゃ緊張w

右の林にまっすぐすっ飛んでいきましたw

で、なんとかボギーでスタート。

次のホールで8メートルがマグレで入りバーディ。

その後は一進一退でw、なんとか38。

後半はちょっとリズムも掴みつつ、出だしでポンポンと2つバーディがきて、そのまま体力もなんとかもち34。

トータル72。

これだけゴルフやってなかったから、ビギナーズラック(?w)で67か崩れまくって80打っちゃうかどっちかかなって思ってましたが、至ってフツーに終了w

9ヶ月ぶりのラウンドの感想は。

ま、上手にも下手にもならないですわねw

思ったよりも、ゴルフのプレーに関して色々と忘れてしまうこともなくw、無事にホールアウト出来ました。

しかも今回は、中高の同級生とのラウンドということで、変な緊張もせずリラックスしてラウンド。

いやー、ほんとみんなに感謝です、ありがとー!

というわけで、随分久しぶりのラウンドでも、一緒にまわるプレーヤーに恵まれてると、とても楽しくプレーできるってのがわかりました。

これからまた『久しぶりのラウンドだけどどうしよう?』って聞かれたら、

『あまり気にせずに楽しんでくださいw』

って答えようかと思いまーす。

【GOLF&WORKS.comについて】


IMG_0827

【GOLF&WORKS.comについて]
2006年よりゴルフレッスンを開催する室屋修一が主宰するブログ。

[くわしいプロフィール]



☆記事を気に入っていただけたら、SNSでのシェアなども是非お願いします^^。

  • Evernoteに保存Evernoteに保存

☆feedlyやRSSでのフォローはコチラから^^。