PING G30 1Wに3W、打ってみましたよ。

SNSフォローボタン

IMG_1619-0.JPG

イイ。

シャフトは純正。
最初は10度のヘッドでそのまま何球か。
ヘッドの新しいデザインもそれほど違和感なくスンナリ。
しっかり初速も出て好感触。

意外と球が上がってたのでロフトを1度少なくしてみたら中段道で好みな球に。
ボク意外と比較的低めな球が好きなんで、このくらいのロフトがいいかなー。

当たり場所がセンターより低めでもそんなにスピンも増えなくて、ちょっと安心。
G25の時は、ちょっと下に外すとスピンが増えて飛ばなくなっちゃう感じがあったけどね。

で、3Wも。

IMG_1620.JPG

これはロフト14.5度のままだと、ボクにはちょっとスピンが足らずにドロップしてしまう感じだったので、1度増やして15.5度。
高〜い球になって、ひと昔前のドライバーみたいな球に。
ドライバーとキャリーが10ヤードくらいしか変わらなくて、255くらい出てましたね、ビックリ。
こりゃドライバー要らないんじゃないかと思える瞬間。

シャフトのタイミングも取りづらい感じではなかったですね。
変な挙動もなかったですし。
オールマイティな純正シャフトなんじゃないかな、という印象。

個人的にはトータルでG25より好きです。
9月5日くらいだったかな?日本でも正式にリリースされたら、フィッティングしに行きたいな〜。

【GOLF&WORKS.comについて】


IMG_0827

【GOLF&WORKS.comについて]
2006年よりゴルフレッスンを開催する室屋修一が主宰するブログ。

[くわしいプロフィール]