ブログをなんでずっと書いてるかって? ◯◯◯みたいなものだから。

SNSフォローボタン

いつから始めたっけ?

2006年から始めたブログも、なんだかんだでもう11年目。

はじめはゴルフダイジェストオンラインさんが持っていたブログサービスでスタート。

その後、アメーバブログさんやbloggerに記事を移行しながら書いていって、

2年ほど前にwordpressで『shu1.me』という名前で書き始めて。

先日、初めてちゃんとブログ用のサーバをレンタルしてwordpressもちゃんとインストール、

『muroshu.com』

の名前で再スタート。

記事数1100くらいあって移行大変かと思ったらあっという間に終わり。

google adsenceとgoogle anaryticsも登録して、

11年目にして(笑)やっと本格的にスタートしてみようかと。←イマここ。

なんて思っていたら、先日後輩からこんなメールが。

『なんでブログなんてずっと書いてるんですか??』

何を書いてたっけ?

いやー、なんやら、『今日は飲んでます!』とか『このパスタうまい!』

なんてーな、どうでもいいボクの日常みたいな記事も途中にはあったりなんかしましたが。芸能人でもあるまいし笑。

ブログを始めた2006年、そりゃ、はじめは『Muroya @ 54 golf clinic』でしたからね、ブログのタイトル。

宣伝丸出しでした。営業ツール、的な。

ただまぁ、日常2割に仕事関連8割くらいで構成されてるし、これからもそうするつもりですし、

まぁ、結論としては。

まぁ、なんといいましょうか、『履歴書』的な?感じで書いています。

初めて仕事の話とかする方に『ブログ読んでくれれば理解してもらえるかと』くらい言えるようなブログになってくれればと。

だって、イチから話すの面倒じゃないですか、時間もかかるしお互い忙しいし。

実際、これまでに仕事をくれたり一緒に仕事をしている方たちって、こんな公私ごちゃまぜなブログでも読んでくれていて、それでも仕事を振ってくれたりするわけです。

今はFacebookとかもあるし、お手軽に発信できるようになってますが。

新しく知り合った方のFacebook、どのくらい前まで遡って見てますか?せいぜい3ヶ月とか半年くらいなもんですよね、ボク。追うのめんどくさくて。。。

で、これからもね。

  • 仕事のこと
  • 日常のこと
  • 考えてることや思ったこと

のことあたりをテーマに、『履歴書』代わりになったらな、なんて書いていくので。

『あー、こいつはこんなことかんがえてるんだな』とか『こんなことしてるんだな』ってな事をぜひ妄想想像してもらいつつ読んでもらって、ぜひ仕事を振ってください笑。