【胸キュン!GOMI拾い!vol.23 駒込公園(駒込)〜江戸橋公園(巣鴨)】24kg,80m。何の数字でしょう。

SNSフォローボタン

胸キュン!GOMI拾い!vol.23 駒込〜巣鴨編、無事に終了です^ ^。

そう、11月には、とうとう山手線一周通過の予定です。 一周した後はどうするんですかね?そのうちこちらでもお伝えできると思います。お楽しみに。

今回は、駒込公園(駒込駅)〜江戸橋公園(巣鴨駅)でのゴミ拾い。6チームでのゲームになりました。


今回はステップアップ塾からも沢山のコドモ達も課外活動として参加。早稲田本校と下北沢校のコドモ交流にもなったかな?ボクも普段は下北沢校に行く機会が多いですが、早稲田本校に昨年から通っているコドモ達と会えるのも楽しいですね〜。今回は、コドモ達も受付を手伝ってくれたり参加者のウデの長さをメジャーで測ってくれたり、朝早くから眠いでしょうに笑顔で頑張ってお手伝いしてくれてましたね。毎週ステップアップ塾で講師をしてくれている学生達の雰囲気も良いからなのでしょう、コドモ達もみんなスゴく雰囲気が良くなってきてますね。


ゲーム中は、通行人の方々に元気過ぎるくらいに挨拶をしたりしながら、楽しそうにたくさん拾ってくれてましたね。場所柄?ご高齢の方々も特に巣鴨駅付近には多かったりして、皆さん優しい眼差しで『ご苦労様ね〜』なんて言葉を返してくれたりした時のコドモ達の嬉しそうな表情も印象的でした。

人と人との面と向かってのコミュニケーションが希薄になってきていると言われている昨今、なかなかこうやって見知らぬ人と挨拶をしたり返したりする機会ってないしね。ホントにイイ機会だよなと思います。

1時間のゲームも終え、閉会式では結果発表。


      

全チームで拾ったゴミの総量は24kg。

参加者全員が腕を繋いだ長さは80m。80メートルっていうと、山手線が約4両分の長さのようです。

スタート地点の新宿から地球一周40075kmを目指しているこの【胸キュン!GOMI拾い!】。

11月にひとまず山手線一周を終える予定です。

次回6月13日土曜日は、巣鴨〜大塚。今回のゴール地点だった江戸橋公園をスタート予定です。

皆さんのご参加、楽しみにお待ちしています。

今回もご参加いただいた皆さま、朝早くからありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。