今年最後の開催でした、『胸キュン!GOMI拾い!』上野〜鶯谷編。1年間ありがとうございました〜。

SNSフォローボタン

通算で第18回目の開催。
『胸キュン!GOMI拾い!around 山手線』
今回は上野〜鶯谷。
前回のゴール地点 国立西洋美術館前をスタートして鶯谷公園までの区間を、今回は6チームで。

IMG_0330.JPG
↑今回ボクが率いたチーム『いただきペロリーズ改め、なで肩ペロリーズ』
いやー、みんな若かった!お疲れさまでしたね!

IMG_0328.JPG

公園内は黄色く紅葉した銀杏が多くなかなか綺麗でしたね。

IMG_0327.JPG

『東京ウォーク 2014』ってイベントもあって、かなりの賑わいでした。
ホームページを見てみると、
『婚活ウォーク』なんてのもあって、思わずボタンを押しそうになりそうだったココロを抑えつつ。ね。

で、今回はというと、玉川大学のサークル『ピーチの会』から十数名の参加も。

IMG_0334.JPG
↑写真は公式ホームページから。いやー、若々しい、ウラヤマシイ!また来てね!

もちろん、ステップアップ塾からの参加もありましたよ。
今回は2名のキッズ。寒い中頑張ってくれたね。
今回もキッズ達は、『コミュニケーションシート』なるものを手に持ち、オトナ達とのコミュニケーションを積極的に取ってました。
月に1回とはいえ、こうやって性別も年齢も職業も様々なオトナ達と触れ合うことってなかなか無いと思うんですよね。
毎回続けることで、色々と感じることもたくさん増えてくれると嬉しいですね。

今のキッズ達が働くようになる頃は、いま存在しない職業に就く可能性もかなりあるなんて言われていますが、
いまのオトナ達がどういった仕事で頑張っていて、それはどういったものなのか。とか、ちゃんと知ってることも大事なんだと思いますから。

そして最近嬉しい、【ホームページやFacebookなど】を見て参加してくれる方達。
初めて来てくれる方も、繰り返し参加してくれる方も増えてきています。
少しづつですが、認知されてきていることを実感します。
本当にありがたいことです。

今回も無事に、参加者の方々の事故もなく、安全に終われました。
これが一番肝心なこと。
維新隊学生部の主導のもと、いつも安全に開催できています。
今年も本当に毎回ご苦労様でした。

あ!
学生部といえば、もちろん今回も『世界遺産クイズ』ありましたよ。

IMG_0335.JPG
クイズマンの登場シーンも、毎回なかなかシュールでイイ感じ。シュール過ぎて、後光が射してるケド。

IMG_0326.JPG
↑これ、答えわかる方いますか^ ^?
ちなみに『なで肩ペロリーズ』は正解でしたね^ ^。

今回は、
ゴミの総量20キロ超(もうちょい多かったかな^^;?)、参加者全員で繋いだ手の長さは山手線4車両分(だったよね)。

IMG_0331.JPG

IMG_0332.JPG

次回の開催は、
2015年1月10日土曜日。
はい、カレンダーに入れといてくださいね。
09:30に受付開始ですよー。
腕の長いオトモダチとのご参加、楽しみにしております。