チカラの伝え方を覚えたい人は必見のこのレッスン記事。

SNSフォローボタン
『はるる』さんとのレッスンでのヒトコマ

最近、ひょんなことからレッスンにお越しいただいている『はるる』さん。

ライブドアブログのトップブロガーでもある彼のブログに、池袋【inGOLF】でのマンツーマンレッスンの紹介記事を書いてもらっています。

彼と取り組んでるテーマはコレ

【チカラの伝え方を変えてスイングが変わるようにしていこう】

です。

スイングのレッスンをする際によく言うことですが、

『形がいくら変わろうと、チカラの伝え方が本質的に変わって、なおかつ自分でコントロールできるようになっていかないとダメ』

これをはるるさんと一緒に取り組んでいます。

いま(2016/11/29)現在で書いてもらっているのは3記事。

■たまたまそこにいたら相談された日

効率の良いスイングを作りたい-信頼おけるコーチの探し方

■クラブの使い方を練習始めましたね

手首の使い方をグリップエンドの向きで知る-スイング改造計画

■チカラの伝え方の練習を

スイング中のグリップ軌道から学ぶ正しいクラブの使い方

—–追記:2017/2/24—–

■インパクトのイメージを変える練習開始

効率良くインパクトするためのイメージチェンジレッスン

■ゴルフネットワーク【プレメンレッスン】出演について

「プレ男レッスン」に室屋修一メソッドが登場する!

■ちょっと実戦的な練習もしながらイメージを膨らませました

いろいろな球筋を打ってクラブコントロールを身につけよう

———-

記事には、レッスン中のヒトコマをyoutubeにアップしたものもw

これはもちろんはるるさんといろいろと話をした結果に、こういうレッスンになっていってるんですが。

書き方がものすごく上手だし、読んだり見たりしたりしてもらえると非常に参考になる方も多いです、この話。

今後も、レッスンが重なるたびに書いて頂けそうなので、気になる方は是非チェックを!