いつ頃できるようになるかな、おうちでゴルフレッスン

SNSフォローボタン

いや、これだけ技術が発達してきたら、ゴルフレッスンも物理的な距離をもっとリアルタイムでもカバーできるんじゃないかというハナシ。
何年か前に、Ciscoに勤めてる友人がゴルフに行った時に試してみたんですよね、遠隔でレッスンみたいな事を。

iPhoneとモバイルルーターを彼に持ってもらって、こちらは部屋でPCで。
ま、予想通り、当時のカメラのスペック(?)と通信の環境では、まともにスイングが見えず笑。
ただ、動画を見る事はできたし、技術が進めば実現可能なんだろうなと。遠隔レッスン。CISCOのOさん、その節はありがとうございましたw

Wi-Fiのしっかりしてる部屋にスローモーションがはっきり撮れるビデオカメラを正面後方頭上背面で4台。
PCなどで見てるコーチは、4分割されたモニターとマイクを使って、そこで打ってるお客さんと会話しながらレッスンが進行できる、みたいな。
お客さんが自身で撮ったビデオを送ってもらってそれを見ながら解説、でももちろん良いんですが。やはりリアルタイムじゃないとねとももちろん思うしね。

最近毎週のようにビデオでMTGとかしていると、そろそろそんなことも現実的なんじゃないかな〜なんて思ってます。もうあるのかな?