うまくなるって、○○化できるっていうこと。

SNSフォローボタン

このひとことレッスンメモの記事は、
レッスンを受けてもらっているお客さんのリクエストで、
レッスンを受けている色んなお客さんの
「ピンときた!」
とか
「こんな感じ!」
みたいなフレーズやひとことを、
ひとつずつ記事にしていくシリーズものの記事です^ ^。
今回の【ひとことレッスンメモ】はSさん

うまくなるって、そういうこともあるのか

【ボクの感想】

Sさんは、レッスンに来た時が正しくゴルフを初めた瞬間。クラブを持ったのも初めてでした。

ゴルフがうまくなるって、スコアとか飛距離とかスイングとか色々とありますが。

今回のレッスンでこだわったのが、

『習慣化していく』

ということ。

まずは大まかに、クラブの持ち方と構え方を、考えることなく一連の流れで無意識にできるようになること。

いつまで経っても持ち方や構え方でゴニョゴニョしてると、なかなか上達には結びついていかないですからね(^-^)

レッスンの終わる頃には、構えるところまでがだいぶスムーズにできるようになってましたね(^-^)

【GOLF&WORKS.comについて】


IMG_0827

【GOLF&WORKS.comについて]
2006年よりゴルフレッスンを開催する室屋修一が主宰するブログ。

[くわしいプロフィール]