【レッスンメモ】構える時、ヘッドは地面につける?浮かす?

SNSフォローボタン

このひとことレッスンメモの記事は、

レッスンを受けてもらっているお客さんのリクエストで、

レッスンを受けている色んなお客さんの

「ピンときた!」

とか

「こんな感じ!」

みたいなフレーズやひとことを、

ひとつずつ記事にしていくシリーズものの記事です^ ^。

今日の【ひとことレッスンメモ】はさYん

構える時、ヘッドは地面につける?浮かす?


【ボクの感想】

どちらでもいいと思いますね。

1番ホールではつけてて次のホールでは浮かしていてた、くらいでも。

アドレスの目的はスムーズに自分のタイミングでスイングをスタートできるようにする事ですから、それが達成できるならどちらでもいいでしょうね。

ちなみに浮かせて構える人は、

  • 芝がひっかるのがイヤ
  • グリップ近辺にシッカリ感が欲しい

地面につけて構える人は、

  • グリップの力を抜きたい
  • フェースの向きをきちんと確認したい

みたいな理由が、聞いていると多いですかね。

参考になれば嬉しいです(^-^)。