コドモ達が明るくいられる社会が良い社会だ。パフォーマンスアーティスト KERAさん@横浜 山下公園

SNSフォローボタン

前日に、仕事がキャンセルになったこともあり、
『今日は仕事しないぞ!』
と決めた今日。

はて、何をしようかと、ひとまず横浜へ。
カップルだらけの笑、赤レンガ倉庫から山下公園辺りをぷらぷら歩いていると何だか人だかりが。
ストリートパフォーマンス。
普段はこういうのはあまり立ち止まって観たりしないんだけど、別に急いでるわけでもないしたまには観てみるかなー、と。

パフォーマンスをしていたのは、KERAさん
写真やら動画を撮るのを忘れたので、
動画をKERAさんのホームページから。

いや、めちゃめちゃカッコよかった。
寒い中に立ち止まって観た価値あったなー。
こういうパフォーマンスを間近で観たのも初めてだったし。

そしてMCの中でKERAさんが言ってたこと。

コドモ達が明るくいられる社会が良い社会だ

これはホントにそうだと思う。

休日だったこともあって沢山の家族連れが立ち止まって地面に座ってパフォーマンスに合わせて拍手したりしながら観てたけど。
コドモ達の笑顔が止まらない止まらない。
いや、オトナ達も、もちろんボクも。

で、パフォーマンスの中で一番驚いたのは、
最初のころはキャッキャッ歩き回ってたコドモも、最後のKERAさんのダンスの最中はオトナと一緒に真剣な眼差しで観てたこと。
オトナの真剣って、コドモにも無言で伝わるんですね。
ってことは、オトナが真剣にやらないと真剣に伝えないようにしないと、コドモに伝わらないということ。

こんなことを、パフォーマンスを観ながら考えてた。

ショーが終わった後は、どうしてもお話がしたくて、名刺交換させてもらっちゃった笑。
いつかどこかで、ゆっくりお話聞かせてもらいたいなー。
KERAさん、ありがとうございました~。

【GOLF&WORKS.comについて】


IMG_0827

【GOLF&WORKS.comについて]
2006年よりゴルフレッスンを開催する室屋修一が主宰するブログ。

[くわしいプロフィール]