iPad miniオーバーヒート。。

SNSフォローボタン

いやー。びっくり。

20140729-215836-79116357.jpg

先日、東京バーディでのGEN-TENでのレッスン。

朝から危険なくらいの夏晴れでの練習場でのレッスン中。
始めはカバンの中にしまっていたのだけどスイングを撮影するのに取り出してみたら、写真のような表示。。。

3分くらいじーっと待って、やっと回復。
壊れたかとおもったよね、ほんと。

iPadって、初代の頃から使ってるし、夏ももちろん使ってたけど、こんな表示とは初対面。
ま、自分がオーバーヒートするよりは良かったけどね。

あとから色々調べてみたら、意外とコレなっちゃってる人が多いみたいで。
画面がチカチカになっちゃった人もいたみたいですね。。
アウトドアでのレッスンでは必須アイテムなんで、気をつけなきゃね。
なんて言ってもアルミ。熱を持ちやすい素材なんだろうから、特に夏の使用は気をつけましょー・・。

熱に強いケースとか探してみようかな。。