【スポンサーサイト】



ブログの感想&リクエストを頂きました

SNSフォローボタン

レッスンにもよく来ていただいたりメールなどでもよくお話を伺うTさんより、先日のブログの感想とブログ記事のリクエストを頂きました。

以下、頂いたメールのリクエストの部分です、ほぼ原文のまま。


1、傾斜からのアドレス、ボール位置、打ち方等々は

今までたくさん世に出回ってます。

一歩踏み込んで、

・斜面なりに立つ人の場合

・斜面に逆らって立つ人の場合

左足上がり、左足下がり、前足上がり、前足下がりの場合の

アドレス、ボール位置、クラブの長さ、身体の向き、

曲がりをおさえるために右足の開閉の有無、 

スウィング軌道、等々を

まとめて比較していただくことはできますか。

 

2、多くの種類のシャフトが世に出回ってますが、

ほとんど人が暗中模索し無駄なお金と時間を費やしていると思います。

人其々だとは思いますが、

タイプ別に、どんなスウィングの人がどのシャフトに合うのか?

まとめていただくことはできますか?

・頭で理解できても身体が動かなければ思い通りの球が打てない。

・1日のなかでも、午前中と食後の午後とは

まったく変わってしまうことがよくある。

・今はまだベストルートを狙ってショットしており、

結果オーライの場合が多い。

HDCP5下の方々のマネジメントを覗いてみたいものです。


以上、様々なカテゴリのリクエストをいただきましたー。

で、最後は、

『ゴルフは成長もできるけど、弱い部分があらわになる怖いスポーツですね。』

で締めくくられていました。

いやホント、ゴルフは、自分の弱い部分がモロに出るゲームですよね。深い。深い。僕なんかまだまだです。

Tさん、メールありがとうございました。

ブログもちょっと書く期間が空くと、これを書こう!ってのがなかなか浮かばなくなってしまうこともあり。。

僕の弱い部分がここでもあらわになってしまってますw。。

いただいたリクエストをもとに、参考にしてもらえるようアタマを働かせて書いてみます、ありがとうございました^^