第4回日本ゴルフ改革会議に出席してきましたー。

SNSフォローボタン

facebookページもだいぶ認知されてきているようですね。
今回は第4回会議。

小林一人さんとメールのやり取りをさせていただき、今回の見学となりました。

場所は、衆議院第1議員会館。

10622203_697975620289109_2013284509_n

(写真は、一緒に参加したGEN-TEN井上範大コーチのFacebookページから)

中は、広っ!!
迷子になりそうなくらい広かったですが、無事に第4会議室にたどり着き。
委員を努めていらっしゃるタケ小山さんにも久しぶりにお会いできて、ちょっと近況報告もさせてもらって着席。
そういえばタケさん、新しい本も出されてましたね!

『これを”マネ”れば上手くなる! ―プロゴルファー・十人十色の練習法 』

大宅映子議長をはじめ他の委員の皆さんも到着して、会議がスタート。

今回は、2020年に開催を控えた東京オリンピックのゴルフの会場の話題がメインでした。
各方面から寄せられた様々な意見を拝見しながら、委員の方々の視察の感想を交えての議論。
ボク個人的には、諸問題をクリアしなければいけないのでしょうが、若洲ゴルフリンクスでの開催に興味がありますね。
様々なメリットやデメリットもあると思いますが、

・パブリックであること

この理由だけでも、若洲に興味があります。
これだけで推すわけではないですが、オリンピックを開催した後にゴルファーの皆が気軽にプレーできるようなゴルフコースだと良いのではないかな、とは思っています。

小林さんタケさんはじめ、皆様ありがとうございました。
次回は9月2日(火)。
日程が合わせられれば是非また参加したいですね。