フィッター×コーチ

SNSフォローボタン

先日、有楽町ビックカメラ内のPINGのフィッティングにTさんと。
PINGの中から選びたいという事だったので同行。

選んだのはNEW ANSER。
小ぶりでシャープな感じがGood。
クラブが届いたようで、レッスンに来てくれました。

PINGのカラーコード的にはグリーンだったんですが、Tさんの球筋の傾向を考えて、ひとつフラットなイエローをチョイス。
フィッターのSさんも賛成してくれましたね。

いやー。これがうまくハマりました。
インパクト時のフェース向きとヘッド軌道もズレが減り、ストレートが増えてきましたよ。

あとは、一度ラウンドに行ってもらって次回アラインメントの調整。ここが肝。

20140409-104640.jpg

ボクは、レッスンに来ていただいてる方のCOOLCLUBSでのフィッティングもなるべく同席するようにしてます。
フィッターの意見とコーチの意見と両方から割り出していくのが一番だと思ってるので。

スイングを見てもらっているコーチが居る場合は、可能ならコーチにフィッティングも同席してもらうようにしてくださいね〜。