レッスンでも重宝しているEvernoteがアップデートでもっと使いやすく!

SNSフォローボタン

レッスンの内容の記録にも非常に重宝しているEvernoteのアプリがアップデートしたので更新。
お客さんの名前→ノートブックの題名
レッスン毎の内容→ノート
にして管理。

2010年から使い始めてるので、もうずいぶん経ちますね〜。
ブログの下書きにも以前は使っていましたが、最近はレッスンの管理に使うのがメインです。
レッスンで残しておきたいのは、
  • 動画(スクリーンショット画像)
  • テキスト
がメインですが、
画像まで残すとアプリもモッサリしそうだし、Evernoteにはテキストでしか残さないですね。
動画は別アプリに保存、大切なポイントをスクリーンショットしたものはテキストと合わせてメール。
ここ最近は、ipod touchで動画を撮影、スクリーンショットを保存しておいて、テキストでレッスン内容を保存。
レッスン道具がポケットに収まりますw
『remember Everything』の名の通り、ほぼすべての事柄をEvernoteに記憶させてます。
今回のアップデートで画面もシンプルに使いやすくなったので、どんどん重宝しそうですね〜^^