ネットの世界って、いろいろタイヘンなのね〜

SNSフォローボタン

いや、何の話かって。

このブログ muroshu.com の他に golfandworks.com っていうのがあって。

そのドメインの登録業者を wix.com から変えようかと(移管というらしいです)思って。

そういうのはホントにド素人なんですが、失敗しても誰かに迷惑がかかるハナシでもないので自分でやってみようかと試行錯誤。

ま、想像通り色々とうまくいかないことも(いや、うまくいかないことだらけ)多いんですが、少しずつ覚えながら何とかできそう。

移管がうまくいって、サーバーをまた契約しなおして、なんたらかんたらして golfandworks.com のページをひと通りカタチにできたらイイなと。

専門家に頼めばすぐチャチャっとやってもらえるんでしょうが、ひと通り自分でやってみないと、何を頼んでイイんだかもわからないので笑。

ま、ノンビリやってみます。