9ヶ月ぶりのコンバインテストwith Trackman(トラックマン)で!

SNSフォローボタン

2015/01/img_2420.png
出た。84.9点。

昨年の4月の時(60ヤードの精度の低さに唖然。。久しぶりにコンバインテスト with TRACKMAN)は、
2015/01/img_2419-0.png
75点くらいだったからね、大躍進でしょ。
あまり頻繁にしないから、かなり緊張したけど。

このコンバインテスト、
60ヤード
70ヤード
80ヤード
90ヤード
100ヤード
120ヤード
140ヤード
160ヤード
180ヤード
ドライバー
の10項目をまずはそれぞれに3球ずつ30球。
それを2回繰り返すので、計60球でその精度を計測していくテスト。
使ったクラブは、
60ヤード:58°
70ヤード:58°
80ヤード:58°
90ヤード:52°
100ヤード:52°
120ヤード:PW
140ヤード:9I
160ヤード:7I
180ヤード:6I
ドライバー:1W (PING ANSER)
ボール:PRO V1x

アメリカの大学のゴルフ部では、入部の選考にも使うところが多いみたいですね。
松山英樹もトラックマンのオーナーになりましたね、これやってるのかな?

青山のレッスンでも、年初めのレッスンには結構やってもらってます。
課題も絞りやすいですしね。
競技に出るようなHDCP2とか3の方で、だいたい70点ちょっとなのかな?
昨年のボクの75点で、目安の表にはHDCP0くらいでしたね。
今回の84点だと、だいたい+2くらいなのかなー。

昨年は、実はちゃんとプレーしたのは6.5ラウンド。
で、6オーバー。
平気1オーバー弱だもんね。
だから、まあ75点通りのゴルフだったわけで。。。

今年は10ラウンドくらいできたら、トータル±0くらいで一年終えたいですね。
3月半ばくらいからは、ちょっと自分のラウンドも行けそう?だし。
今年も昨年同様、レッスンさせてもらう中で自分のゴルフにも気付きを増やして、気付いたらボクもちょっと上手くなってた?ってオマケがあったら嬉しいですね。

数年ぶりにミニツアーとかにエントリーしてみようかな(ウソ)、他の選手の足手まといにならないくらいでは回れるかな笑?