初モノ尽くしの、2015/4/24初ラウンド  【シューズ編 Ashworth Cardiff ADC】

SNSフォローボタン

このブログを読んでくれている方なら、読んでくれてますかね?
GEN-TENサイト内にある『GEN-TENの原点』。

『Ashworth 2015 Spring Collection♪』

アシュワースのアンバサダーである椎名桔平さんの着用してるウェアと同じモデルのウェアを着て勝手に勝負(?)してたあの話笑。テーラーメイドやアシュワースのスタッフさん達にもご好評(?)だったらしい、この記事。いやー、ホント、椎名桔平さんのファンの方々、すみませんm(_ _)m笑。

 もしまだの方は、ぜひ読んでみてください^ ^。


そんな無謀な挑戦の話はさておき。

今回は、その際に購入したAshworthのシューズ【Cardiff ADC】のオハナシ。

 

先日の初ラウンドでしっかり履いてプレーしてきましたよ。


どう?軽やかでしょ?

ボク、こういう所謂スニーカータイプのシューズはこれまで買った事なかったんですね。何か軽いと頼りなさそうで。グリップ感とかも弱そうで食わず嫌いしてたんです。ボクとゴルフした事ある方なら分かると思いますが、これまでずっとFJ派。昔はクラシック(もう無いタイプかな)みたいなズッシリ重いの使ってたり、最近ではICONとかだったですね。

が、コースでプレーした感想としては、

『なかなかやるな、Cardiff』

しっかり芝の上でもグリップするし、歩き疲れる事はないし、玄関から履いていけそうだし笑。色もなかなか爽やかですよね〜。

この【Cardiff ADC】、ボクの買ったこのモデルは、BOAの付いた【Cardiff BOA】として新しくなってるみたいで、元のモデルはセール対象みたいですね。もし興味のわいた方はコチラのページでも♪

 

 

初体験でなかなか気に入ったスニーカータイプ。次は【Cardiff BOA】でも試してみますかね〜。

同じ日にこれまた初モノだった【ボール編 Pro V1X】の記事はコチラ