なんだかんだ言って、起動が早いのは嬉しいよね〜

SNSフォローボタン

使ってて良いところ

もうかれこれ長く使ってるこのChrome book『Acer C720』。

幾つか良い所はあるけれど、ボクが気に入ってるのはこの3つ。

Googleのサービスをよく使うので使い勝手が◎。

2008年頃からだったかな?もうGmailはずっと使っているし、Googleドキュメントやスプレッドシートも昔よりだいぶ使い勝手が良くなってきた。

モバイルでも入力や共有のアクションがしやすくなってきていて、それをPCでも同じように使えるのはホントに助かる。

ただ、Googleのサービスに依存しすぎるのは、セキュリティ上でも気をつけなきゃですが。。。

EVERNOTEのアプリが使いやすくて◎。

メモやノートやブログの書くことリストなど、これまた依存しすぎるの注意なくらい普段から使いまくっているEVERNOTE。

これもアプリの画面が見やすくて使いやすくて良い。

モバイルでメモっといて、あとでPCでまとめたり編集したりでボクの仕事のレベルだったらほぼ済んじゃう。

何といっても、起動が早っ!

PCを開いてから画面の起動までが、

おそらく5-7秒くらい。

これだけあっという間だと、作業を始めるまでスムースで◎。

おまけ

価格もこのスペックにしては高くないし、軽いし、質感も値段なりだし、

画像や動画などの編集をガッツリしない、ボクみたいなテキストがメインな用途だったらこれはめちゃめちゃオススメです^^。

メインマシンとしてもですし、ライトに使う2台目としても良いと思いますよ^^。