20150401 UNOFFICIAL SESSION 『スピン』 @GEN-TEN CMS 2015’04

SNSフォローボタン

このブログでもたびたび記事にしてる、GEN-TEN CMS。

今回も、2015 3/31-4/2の日程でヤマハリゾートつま恋で開催され、4/1-2で参加してきました。

CMS(Coaching,Mind,Service)の名の通り、今回もスポーツ心理学や接遇にコーチとしてのマインドセットのセッションが開催。

GEN-TENウェブサイト用のPhoto Shootingの時間やContract Renewalの時間もあったので、かなり2日間みっちりでしたね。

初日の夜は21:30頃にスケジュールを終え、翌日も06:00から撮影に入るコーチもいたのですが、希望者を募っていたunofficialな(?)Sessionを開催。

参加者は、ナオトヒロシカズヤサチコさん、とボクの5人。テーマは、『スピン』。

「そもそも何でボールにスピンがかかるのか、かからないのか」といったスピンの概念、それをゴルフスイングに落とし込んだ場合にスピンに関係するスイングのインパクト前後のファクター、あたりを皆で確認。
翌日のスケジュールも朝早くからタイトにあったのでササッと終わるつもりでしたが、そこはほら、ゴルフ好きなコーチが5人も集まったらね笑、いろいろと話が派生して終わったのは25:00前で笑。なかなか楽しいセッションになりましたね。

実はボク、GEN-TENでは2015年から、今回も参加してくれたサチコさんと共に「アドバイザリーコーチ」なるタイトルのもと、通常のレッスン業務以外に、コーチに情報をシェアしたり皆で今回のようなセッションで勉強会をしたり、のような事もするようになりました。皆の知識やアイデアを集積する作業、これはまた楽しいです。

今回参加してくれたコーチ陣も何らかのアウトプットをしてくれるはずなので、GEN-TEN HPGEN-TEN Facebookページなど、チェックしてくださいね^ ^!