2014 01 GEN-TEN CMS

SNSフォローボタン

昨日からGEN-TENのCMS。

【GEN-TEN CMSって?】
Coaching session
Mind session
Service session
の3セッションからなる、GEN-TENのコーチ陣のミーティング。

今回の場所は掛川。

途中の富士川SAで撮った写真、
富士山が爆発?したように見えましたが笑、きれいでしたね〜

GEN-TENの全コーチが集まって開催するこのミーティング。
こうやって全員が集まって、色々と情報交換したりする場はとても大事ですね。

今回も、Coaching sessionの講師として登壇させてもらいます♪
このセッションを担当するのは3回目。
3回目の今回のテーマは、『スイング理論の成り立ち』。
ちなみに、Service sessionを担当してくださっている、普段はホテルのお仕事やサービス研修の講師などをされている飯野先生に、
室屋さんはホテルマンにもなれそうね、って言われました笑。
ホテルマンに必要な主な要素ってなんなのか尋ねたところ、
  1. 瞬発的な判断力
  2. サービス精神99:自分の意見1 の割合
  3. 姿勢、立ち居振る舞い
  4. etc…
だそうです。
ホテルマンとゴルフコーチって、似てる所あるんだなぁ、と思って聞き込んでました笑。

先のエントリにも書きましたが、
もっとコーチ陣が手を取り合って色々と情報交換したり、仕事の場を増やしたり仕事の幅を広げたりドンドンできそうに感じるんですよね、CMSに参加していると。
小さいパイの取り合いを狭い世界でしててどうするんだろう?って、よく思いますね。
GEN-TENのコーチ陣は色々なバックグラウンドからコーチになっている人が本当に多く、ゴルフの楽しみ方をいつも再発見させられます。
こういう機会をGEN-TENのコーチ陣とだけでなく、
『ゴルフを通して人生を豊かにする』
ことをテーマにもっと色々なコーチやゴルフコーチになりたい人たちとも持ってみたいですね♪
まだまだCMSは続きますよ〜