【胸キュン!GOMI拾い】品川〜田町!

SNSフォローボタン

4月から日本ユネスコ協会連盟との共催になる【胸キュン!GOMI拾い! around 山手線】。

品川の東八ツ山公園から田町のNEC本社を、チームになってゴミを拾いながらの90分。
なかなか遠かったね(笑)

20140308-204018.jpg

昨年の1月から始めた6回のトライアルを含めると、お陰様でもう15回目くらいの開催になりました^ ^

今回は最近ではちょっと人数は少なめでしたね。
ただ、若い方が多くて元気元気(笑)。
学生部を中心に若いパワーで毎回盛り上げてもらってます^ ^

嬉しい出来事もありましたね。
通りかかった女性に活動の趣旨を説明したところ、団体へのご寄付のお申し入れをいただいたり。

今回はカメラマンで参加したのですが、どのチームもね、必ず誰かしら通行人の方から声を掛けられます。
『頑張ってね』とか『ご苦労さん』とか。

これ、ホントに嬉しいです。
最近はいつも必ず声をかけていただけるようになりました。
ご参加いただいてる方も挨拶を返したりね。
外国人の方に写真も撮られましたよ(笑)

これね、オリンピックの月とかの時には、かなり面白い事になると思ってます。
6年後、75ヶ月後くらいですが(笑)

今回、ゴール地点として場所をご提供いただいたNEC様、ありがとうございました。
また来月、スタート地点としてお邪魔させていだきます。

維新隊のホームページは、
http://ishintai.org/
【胸キュン!GOMI拾い】と同様に日本ユネスコ協会連盟との共催事業である【ステップアップ塾】も、よろしくお願いします^ ^

来月は12日の土曜日。
皆さんも、一度は絶対参加してみてくださいね^ ^!