自己紹介します♬ 〜Ken Saito〜

SNSフォローボタン

このページに来られた方、ありがとうございます。

ゴルフコーチをしている斎藤健と申します。

この記事を書いている平成28年7月26日現在で、還暦3歳(一般的に言う63歳)です。

随分と身体の柔軟性も失われてきておりますし、目もLOGAN(?)だけでなく問題を抱えておりますし、中高年なのか初老なのか?と言う年代です。

プロフィールにも書かれておりますように、小学校時代からゴルフを始め継続して打ち込んで来ましたが、ツアープロになった訳でもありません。

いわゆるサラリーマンとして趣味でゴルフを続け、スィング研究を続けて来て The Golfing Machine の資格を得た、苦労人(?)と言えるでしょう。(笑)

それだけに、一般的なアマチュアの気持ちをずっと持ち続けて来ました。

そんな私が行うレッスンは、平均寿命が長くなった現代において、長く付き合えるゴルフと言うスポーツを、楽しく良いスィングで一日でも長く続けられる「素敵なゴルファー」を一人でも増やしたいと言う基本理念を持つレッスンとも言えるでしょう。

ですから、プロになりたいゴルファーには不向きかな。

今まで自己流で頑張ってきたけど身体も固くなり、身体能力も落ちてきたから、今一度効率の良いスィングに作り直して長くゴルフを楽しみたいな、と思う一般ゴルファーの方々と共に考えお手伝いするのが私のレッスンです。

レッスン時には動画を撮影し、それを編集してお届けすることも特色になっています。

是非、私にお手伝いさせて下さい。宜しくお願いします。